

現状報告 2013/04/01

 2011-13の2年間は、我慢の年でした。
 リアルでの現状維持がやっとで、表立った活動のない日々でした。

 心機一転と始めた活動も色々な理由によりほぼ凍結状態。
 何もしなかった訳ではないのですが、大きく動くこともありませんでした。

 ひとつには活動をする上で絶対条件のPCが半年使えなかったこと。
 すぐに代替品を使ってはいましたが、あまりに古いPCで活動に限界がありました。

 なんとか手に入れたPCは新しすぎて要領を得ず、使いこなすのにこれまた半年。
 あれもこれもと山積みの課題を前に、悩みすぎた日もありました。

 ただ、やめよう諦めようとは不思議と思えませんでした。
 とにかく、一つ一つをゆっくりとでいいから心を込めてこなして行こう。

 と、これまた座右の銘のようないつも通りのわたしのテーマです。
 この心構えだけは変えることなく『ずっと続けて行こう』と再確認をしました。




 基本スタンスは変えず、活動場所を変えました。
 2011年にスタートしました『FUZZY-ファジィ-』です。

 ブログは、今迄通り外注のお仕事の報告と、たまのつぶやきに使っていきます。
 頻度は変わりますが、よりFUZZYでの更新に時間を割く為です。

 以前より管理していた空見台も更新を終了しました。
 維持と更新だけでも時間がかかるので、まとめることで管理時間を縮小です。


 自身のサイトも通過地点とし、FUZZYにて今後の活動を展開していく予定です。
 これだけで随分とPCを触る時間が減ることになるので余裕ができると思います。


 何が出来るのか、どれだけ出来るのか。
 探しつつ進んでいこうと思います。


現状報告 2012/02/21

 昨年は激動の一年でありました。
 今年に入って2ヶ月余り、ようやく動けるようになりましたので活動再開です。

 この数年は、自分自身にとっても厳しい日々でありました。
 まだまだ、楽観は難しいですが少しづつ平穏を取り戻せたらいいなと思っています。

 随分留守にしていましたので、各方面に順次ご連絡をさせていただこうと思っています。

 
 初花月 吉日

 

2011/04/01~06/30

後日、メール等の書き込みもしますが、ブログ再開のお知らせ。

*ひとりごと*
とにかく、リアルに積み重なった仕事の山々を片付けてきました。
もちろん、ネットの仕事もぼつぼつ目処がつきました。
ブログを書けるかなと思いましたので、ご報告を兼ねて。

後程、更新予定。

2011/03/12~3/31

*3/12-31 Mail*
3/12 受信:Virtual Reality (連絡)3/13:返信
3/13 送信:MOKUMOKU (連絡) 3/14:受信
3/22 受信:Dare! (連絡) 3/31:送信
3/24 受信:東京ストレイキャット 3/25:返信
3/27 受信:Checker (連絡) 4/02:返信



 *現状報告*4/02現在
 『True One's Lines』
 5話・アフターストーリー提出音声編集中

 『Dare!』
 第4編集中 5~最終話 編集・音声集まり次第・随時編集開始 

 『東京ストレイキャット』
 収録準備中


*Rio Memo* 2011年活動情報
『Primula』 *~最終話・おまけ公開中 * 
『戦場のヴィオラ・マンジュリカ』 *藤城 桜イメージボイス ~公開中  
  *Web Raido『フェアリアス飛行機広報部』 *アシスタント:藤城 桜役~第二回公開中
『True One's Lines』 *松戸部長 第4話音声提出~リテイク待ち/随時編集中。
『Checker』 *ご依頼~ヒカリ役 全編公開中   
『Dare!』 *第2話公開中 ~編集補佐中 
『Curse Breaker』 *ウィステル役 第1話 公開中~ご依頼 お仕事完了
『東京ストレイキャット』 *坂口優子役 サンプルボイス公開中~収録準備中

現状報告 2011/03/13

 先日より、数日出先におりましたが、出先、自宅共に
被害はございません。
 被災地の皆様を案じつつ、無事でいますことを
お知らせいたします。


2011/3/01~07

*3/01-07 Mail*
3/03 受信:Dare! (編集について) 03/04:返信
3/06 受信:Dare! (編集について) 03/06:返信
3/07 受信:Dare! (編集について) 03/07:返信
3/07 送信:Virtual Reality 連絡



 *現状報告*3/07現在
 『True One's Lines』
 5話・アフターストーリー提出音声編集中

 『Dare!』
 第3話完成 第4編集中 5~最終話 編集・音声集まり次第・随時編集開始 

 『東京ストレイキャット』
 サンプルボイス完了 収録準備中

*メール事故防止の為、メールの送受信記録書式を変更いたしました。
*こちらに載っていない場合、未着、迷子メールになっている場合があります。
*同じくメールのタイムラグを防ぐ為に、ブラウザに着メールお知らせ機能を追加しました。
*これで早期返信の一助になると思われます。


*Rio Memo* 2011年活動情報
『Primula』 *~最終話・おまけ公開中 * 
『戦場のヴィオラ・マンジュリカ』 *藤城 桜イメージボイス ~公開中  
  *Web Raido『フェアリアス飛行機広報部』 *アシスタント:藤城 桜役~第二回公開中
『True One's Lines』 *松戸部長 第4話音声提出~リテイク待ち/随時編集中。
『Checker』 *ご依頼~ヒカリ役 最終章最終話前編 公開中  
『Dare!』 *第2話公開中 ~編集補佐中 
『Curse Breaker』 *ウィステル役 第1話 公開中~ご依頼 お仕事完了
『東京ストレイキャット』 *坂口優子役 サンプルボイス完了~収録準備中

2011/2/07~28 現状報告 

2月7日-28日
受信(2/07 Virtual Reality 連絡 2/07 Checker 連絡 
   2/08.14.22.24 Dare! 編集について 2/13.15 東京ストレイキャット 連絡
   02/16 戦乙女が舞い降りた地で サンプルボイス依頼)
送信(2/07 Virtual Reality 連絡 2/07(2) Checker 連絡 2/07 Meeting 連絡
   2/07(2).13.22.28 Dare! 編集について) 



 *現状報告*2/28現在
 『True One's Lines』
 1-4話音声提出~   5話・アフターストーリー提出音声編集中

 『Checker』
 最終章、最終話前編公開中~ お仕事完了
 
 『Dare!』
 第3話調整中 第4~最終話 編集プロット終了・音声集まり次第・随時編集開始 



*Rio Memo* 2011年活動情報
『Primula』 *~最終話・おまけ公開中 * 
『戦場のヴィオラ・マンジュリカ』 *藤城 桜イメージボイス ~公開中  
  *Web Raido『フェアリアス飛行機広報部』 *アシスタント:藤城 桜役~第二回公開中
『True One's Lines』 *松戸部長 第4話音声提出~リテイク待ち/随時編集中。
『Checker』 *ご依頼~ヒカリ役 最終章最終話前編 公開中  
『Dare!』 *第2話公開中 ~編集補佐中 
『Curse Breaker』 *ウィステル役 第1話 公開中~ご依頼 お仕事完了
『東京ストレイキャット』 *坂口優子役 ご依頼~収録準備中


現状報告とお詫び

 ようやくネットに戻って来る事が出来ました。
 お待ちいただいたり、スケジュール調整いただいた各企画様には
改めましてお詫びと御礼を申し上げます。
 ご連絡の不備や納品をお待たせしまして申し訳ありませんでした。
 また、スケジュール調整にご協力くださりありがとうございました。
 これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。


 まずは、2010年の年間を通しての現状報告からです。(順不同)

「Meeting」
 2010/05 お仕事完了 ~企画再編中   ~再開未定(随時リテイク要請対応可)

「ゴすろりっく☆デびる」
 2010/02 お仕事完了 ~企画停止中   ~再開未定(随時リテイク要請対応可)

「Primula」
 2010/08 お仕事完了 ~企画完成    ~企画公開中

「True One's Lines」 
 2010/~ 1-4話納品  ~企画進行中   ~順次納品中(リテイク要請対応可)

「戦場のヴィオラ・マンジュリカ」
 2010/05 お仕事完了          ~企画公開中
 2010/~ 追加依頼  ~企画進行中   ~収録準備中

「Checker-チェッカー-」
 2010/12 お仕事完了 ~企画進行中   ~企画公開中 

「Dare!」
 2010/~ 3話編集中  ~企画進行中   ~企画公開中(随時対応再開)


「Curse Breaker-Sound Room-Dearest」
 2010/08 お仕事完了 ~企画進行中   ~私事により1話以後自主降板


 2011年の進行 企画予定抜粋(いずれも2010年受け付け分)

「東京ストレイキャット」
 2011/02 企画始動  CV 坂口優子役

「 」(現状:非公開)
 2011/~ 台本完成後始動  CV担当

「自主ラジオ企画」
 2011/02 企画始動予定 パーソナリティー担当 ~3月スタートに移行

「 」(現状:非公開)
 2011/夏~ 企画始動待ち CV担当

 

 となっております。
 現状で、新規の企画参加や自主企画のスタートには悩みました。
 が、いずれも昨年早い時期からのご依頼であったり、スケジュールに融通を利かせて
いただけるという事ですので、今後のスケジュールに不都合が出ない様、調整しながら
参加していきます。

 また、自主ラジオ企画については、実は企画を立て始めたのは3年前です。
 企画の隙間をぬって、いつか始動させたいとじっくり進めていたものです。
 この始動も本当は去年の12月を予定していましたが、直前のアクシデントで延期しました。
 今回、きっかけを頂きましたので奮起して、スタートいたします。
 さらに、別事情もありもう1月延期となりました(3月スタート予定)


 PC環境も整え、予備のノートPCに回線増設、メモリのアップグレードも完了しました。
 サイトを休止中は、なにかとご心配をおかけしましたがこれより本格復帰いたします。
 元のペースを取り戻せるよう一生懸命頑張ります。



 なお詳しい遅延理由等については、続きを読む、に記載しております。

続きを読む

寒中お見舞い申し上げます

 今月末よりの本格始動に付き、サイトの改装を行っています。
 「更新しようとしてデータ消しちゃったわけじゃないんだからねっ!」
と、言い訳をしておこうと思います。
 後日、この日記は内容更新します。

 追記
 編集も終盤に差し掛かり、あと一息です。
 

取り急ぎご報告

 現在音声の編集、企画編集のラストスパート中です。
 環境音がにぎやかな毎日ですので、編集作業に早朝の静かな時間を当てています。
 間もなくこちらで、全企画(ほぼ)完了のお知らせが出来ると思います。


 もうしばらくお待ちください。
プロフィール

橘りお

Author:橘りお
ネットで声の提供をしています。

声を聴いてみたい、と思われましたらこちらまで、お越しください。
FUZZY-ファジィ-にて、お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
